25万km走行でATF(オートマオイル)の交換歴が不明のクラウンのATF交換のご依頼。
オイルパンの洗浄とストレーナーも交換します。
まずは安全にATF交換が出来る状態かコンタミチェック(内部摩耗度チェック)、摩耗レベル1で交換可能の反応です。
という事で作業を開始します。
オイルパンの洗浄とストレーナーも交換します。
まずは安全にATF交換が出来る状態かコンタミチェック(内部摩耗度チェック)、摩耗レベル1で交換可能の反応です。
という事で作業を開始します。
距離の割に汚れは少ない様ですが、それでも拭き取ったウエスは真っ黒になりました。
ストレーナーを取り替え、キレイに洗浄したオイルパンを取り付けたら…
トルコン太郎の出番です。 専用アタッチメントを用いてトルコン太郎を接続します。
ビンが交換前のATF、現在の内部ATFは右側。
オイルパンを外した際に抜けた分のATFを補充しt状態です。
従来の交換方法と同等ですが、ほとんど交換前の色と変わってません。
オイルパンを外した際に抜けた分のATFを補充しt状態です。
従来の交換方法と同等ですが、ほとんど交換前の色と変わってません。
1回目の圧送交換後。
だいぶ新油の赤みと透明度が出てきました。
20〜30分ほどトルコン太郎のフィルターを介してクリーニング。
だいぶ新油の赤みと透明度が出てきました。
20〜30分ほどトルコン太郎のフィルターを介してクリーニング。
2回目、仕上げの圧送交換後。
ほとんど新油と同じ色&透明度になりました。
詰まり防止とフィーリング向上の為の添加剤を注入して、ATFの量を調整して作業終了。
試運転ではスムーズな加速と変速が感じられました。
今週はこの他に
ほとんど新油と同じ色&透明度になりました。
詰まり防止とフィーリング向上の為の添加剤を注入して、ATFの量を調整して作業終了。
試運転ではスムーズな加速と変速が感じられました。
今週はこの他に
レガシーのオートマオイル交換、オイルパン洗浄&ストレーナー交換。
ハイエースのオートマオイル交換。
ジムニーのオートマオイル交換、オイルパン洗浄&ストレーナー交換。
4台のオートマオイル交換を実施させていただきました。
ジムニーは後日に作業詳細をアップします。
明日から3連休をいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。m(_ _)m
4台のオートマオイル交換を実施させていただきました。
ジムニーは後日に作業詳細をアップします。
明日から3連休をいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。m(_ _)m
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